Monday, December 3, 2012

ビデオコンファレンス


先週の水曜日にビデオコンファレンスをしました。ビデオコンファレンスのために皆さんが自己同一性と話しました。例えば、「外国に行った時、自己同一性が違うに成ったと思いますか」とか「外国に住んだ時、どのようなステレオタイプが聞きましたか」の質問が話しました。皆さんの日本語はとても上手でした。私はちょっとナーバスだったからたくさん文法と言葉が忘れちゃった。でも、皆さんがとても優しくて面白かったです。

日本に留学した時、私はあまり自己同一性を考えませんでした。たくさん友達はアメリカ人だったし、日本人の友達がたくさんアメリカの文化が知ったし、あまり自己同一性を考えませんでした。時々ステレオタイプを聞きました。でも、アメリカ人の日本人ステレオタイプが悪くないでした。

皆さんのカルチャーショックはとても面白かったです。日本に留学した時、カルチャーショックがありませんでした。でも、皆さんのカルチャーショックの経験が私も見ました。私はこの経験が意外じゃないと思いました。それはとても面白いと思います。

No comments:

Post a Comment